エレベーターに閉じ込められた際の対応

≪お客様が閉じ込められてしまった時≫
・即時、エレベーター会社に連絡
 (お客様が先に非常用で連絡している場合もあるが必ず連絡)
・エレベーター会社が到着するまでお客様が不安にならぬよう、お客様に声掛けを行う

≪お客様が救助されたあとの対応≫
・先ずは謝罪し、お客様の体調を第一に考え気分がすぐれない ようであれば
 「救急車をお呼びする」などの対応をし、病院名を聞き社用車にて病院に向かう
  (場合によっては救急車に同乗する)
・お客様が「大丈夫です」とのご返答でご帰宅される場合は必ず「お送りいたします」や
 名刺をお渡し、当日夜・翌日と電話で連絡して
 「ご気分はいかかでしょうか?」などお客様へ配慮する
 場合よってはお客様のご自宅へ謝罪に伺う
・お客様が救助された時に休めるよう椅子と水分を用意する

≪お客様が激怒されている場合≫
・先ずは、BSマネージャーに相談
 状況によりエレベーター会社の方と一緒に行っていただくことを検討しましょう

≪勝手にエレベーターが止まってしまった時≫(お客様がいない場合)
・エレベーター会社に連絡し、原因がわかるまでは使用不可 とする

「報告・連絡・相談」の実施を忘れない